EVENT REPORT

福島県県南地方移住オンラインセミナー
 開催レポート

イベントレポート

令和2年8月30日(日)福島県県南地方移住オンラインセミナー「地域の選び方と交わり方のヒント 異なる3人のライフスタイルから学ぶ」を開催しました。

オンラインミーティングアプリZoomを使い、地域の選び方・地域との交わり方をゲストのスライドをもとにトーク形式で紹介していきました。

地域で暮らしながら都内の仕事を請けつつ、地域振興のサポートも行う生活スタイルや、首都圏に住みながら地方の「食」をキーワードに地域に関わるスタイル、多拠点を転々としながら生活するスタイルなど多様な生活スタイルからヒントを学ぶセミナーとなりました。

ひとによって地方との関わり方や関わる深度というのは様々です。
そのなかでも福島県の南端に位置する県南エリアは東京駅から最短70分とアクセスがよく、雪の量も東京で積もればこちらでも積もる程度。隣接する那須エリアなどアクティビティが豊富な地域。
首都圏から遠く離れていない地域なので、地方で暮らし、都内に通う生活やふらっと地方でリモートワークを行うなどいろいろな生活スタイルが実現できます。


こちらのイベントは視聴が可能です。
希望される方は下記のURLの内容にご回答後に視聴用URLをお送りいたします。<br>

【福島県かんたん申請・申し込みシステム】
http://www.task-asp.net/cu/eg/lar070009.task?app=202000154

TOPへ